【4兄妹の次女】1型糖尿病の闘病記

4兄妹のママです。次女が2020年に1型糖尿病になりました。それについての話を書いていけたら。と思います。

【次女】医大に向かう

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

hitomickeychan.hateblo.jp

 

続きです。

 

 

その日の帰り道、

『明日の医大の結果では、糖尿病ではありませんでした!良かった!』

という事はあるのかな。

などと、ぼーっと考えながら帰りました。

 

 

 

正直、その日に何を食べたのか、どうやって他の子供達の世話をしたのか。

全く記憶がありません。

それだけショックが大きかったんだろう。と今なら思えます。

 

 

 

次の日。

旦那は仕事で、午後からなら休めるという事で、入院になったら着替え等色々とお願いしました。医大の結果等、逐一報告を入れるようにしました。

 

 

 

B市の医大へは義父に連れて行ってもらいました。

 

 

朝8時頃、かかりつけの小児科で紹介状を受け取り、医大へ。

医大へはそこから車で40分程かかります。

次女はまだ自分に何が起こっているのか理解出来ていません。

ただ、良くない事が起きているようだ。とは何となく察しており、いつも以上に口数が少なめでした。

 

 

 

医大に着くと、まずは紹介状を総合窓口に預け、そこでの処理が終わり次第小児科に行きました。

8時半の時点でかなりの待ち人数で、そこだけで30〜40分はかかりました。

 

 

やっと名前を呼ばれ、渡されたファイルを持って小児科受付へ。

 

 

小児科待合所の長椅子には、沢山の患者とその家族でごった返しており、かなり待つな。とちょっと気が滅入りそうになりました。

体温を測り終え、ほどなくして看護師に紹介状の内容の詳細を聞かれ、まずは尿検査をして下さい。と。

一旦、別の場所で尿検査をしに行きました。

 

 

そこから1時間以上待ちましたが、なかなか呼ばれず。

お昼も過ぎて、次女がお腹空いたというので、受付に待ち時間を確認し、まだかかるとの事だったので受付に院内のタリーズに行く事を告げ了承を得ました。

《もし何かありましたら、携帯に電話します》と。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー