【4兄妹の次女】1型糖尿病の闘病記

4兄妹のママです。次女が2020年に1型糖尿病になりました。それについての話を書いていけたら。と思います。

【次女】本館の医大へ急いで向かう

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。

2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

hitomickeychan.hateblo.jp

 

続きです。

 

 

B市の医大ではベッド数の空きがない為、今からC市の医大本館へ行かなければならなくなりました。

 

 

医師から手渡された紹介状には、医大本館のM先生と宛名がありました。

 

 

 

医師

『もう本館の方へは連絡をしてありますので、そちらに向かってください。

こちらで受け入れられずに本当にすみません。』

 

 

 

医師からの話は以上でした。

 

 

 

私も頭を下げ、紹介状をカバンに入れるとすぐに義父の待っているタリーズへ。

 

 

…と、その前に…。

 

 

今回の支払いをしに、会計窓口へ。

10分程で支払いを終え、タリーズへ。

 

 

 

義父はコーヒーを飲みながら待っており、テーブルには次女が頼んだドーナツや氷がだいぶ溶けたオレンジジュースが置いてありました。

 

 

 

 

急いで義父に事情を話しました。

 

 

 

 

『お義父さん、お待たせしました!

やっぱり1型糖尿病でした。今すぐに入院して治療が必要なんですけど、ここの小児科にはベッドの空きがないそうなんです。

だから、今からC市の本館に行きます!

入院はそちらになるようで、既に連絡もされていて。

紹介状も受取りました。』

 

 

 

 

義父に一気に話をしました。

 

 

 

急に色んな話をされて、目を丸くする義父。

 

 

 

義父

『え?C市の医大

入院??

今から?!』

 

 

 

頭の中を一生懸命に整理しているようでした。

 

 

『はい。今からです。今、ここでの支払いも済ませたので、すぐに向かいます。

入院準備とか色々、お義母さんや主人にも連絡しないと!』

 

 

 

タリーズのスタッフさんに理由を話して、ドーナツやオレンジジュースを持ち帰る為の手提げ袋をいただきました。

 

 

 

義父も慌ててコーヒーを全部飲み終わると、駐車場へと急ぎました。 

 

 

 

 

駐車場までの間、色々な事が頭を駆け巡りました。

まずは、旦那や子供達を見てくれている義母に連絡しなければ。

1ヶ月くらいの入院だから、学校にも連絡をしなければ。

きっと私も一緒に入院になる。

他3人の子供達は大丈夫だろうか。特に小学1年の次男(末っ子)は急に私も次女も居なくなって精神的にやられないだろうか。

 

 

次男は、コロナ禍で6月に入学式を行ったばかりで、まだまだ学校にも不慣れな状況でした。

そんな時に、私が居なくなったら…。

沢山の心配事が次から次へと浮かんできて、車に乗ってからも脳内パニックな状態でした。

 

 

 

ーーーーーーーーーー