【4兄妹の次女】1型糖尿病の闘病記

4兄妹のママです。次女が2020年に1型糖尿病になりました。それについての話を書いていけたら。と思います。

【次女】本館に向かう車内で電話

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

hitomickeychan.hateblo.jp

 

↑の続きです。

 

 

B市の医大からC市の本館へは、車で1時間はかかります。

次女は車の中でドーナツを食べ、薄くなったオレンジジュースを飲み干していました。

思い返せば、次女はこのドーナツとオレンジジュースが【普通に食べられる】最後の時間でした。

 

 

この後、

飲み物はお茶かお水のみ。

食べ物は病院食のみ。

間食禁止。

になります。

 

 

 

車に乗るとまず、旦那に電話。

仕事中でもすぐに出られるようにしてくれていた為、掛けて数コールで出ました。

 

 

『もしもし?

今、こっちの医大を出たんだけどね。

やっぱり1型糖尿病って結果で、すぐに入院して治療が必要になった』

 

 

旦那

『うん…やっぱりそうか。』

 

 

相当ショックそうな声でした。

 

 

『うん。でね?

B市の医大だと満床で入院出来なかったの。

だから、C市の方へ行ってくださいって言われて。

すぐに向かわなくちゃいけないから、このまま向かってる。

申し訳ないんだけど、昨日用意しておいた入院道具をC市の本館に持ってきてもらいたいの。

仕事が終わってからで大丈夫だから。』

 

 

持ってきてはいませんでしたが、もし入院になっても大丈夫なようにある程度の準備はして寝室に置いた状態で朝から医大に行っていました。

 

 

 

旦那

『え?!C市??』

 

 

 

かなり驚いていて、慌てている様子が聞こえました。

 

 

 

『うん、そうなの。

これから本館の小児科に行くの。紹介状も貰ってる。

どのくらいの入院になるか分からないみたいだけど、1ヶ月か2ヶ月かかる人もいるみたい。』

 

 

 

旦那

『1ヶ月!?そんなに…』

 

 

急に色々な情報を言われて、旦那もかなり焦っていたと思います。

 

 

 

私もかなり慌てていたので、だいぶ早口だっただろうなと思います。

同時に緊張もしていたので、口の中がカラカラでした。

そういえばタリーズでコーヒーを注文していたんだった。

タリーズの袋の中から完全に氷の溶けたコーヒーを取り出して、一気に流し込みました。

 



 

 

ーーーーーーーーー